骨折生活

こんにちは!

12/18夕方。

雪が降り路面はそれなりにツルツルしていました。

一週間経てばクリスマス。

そんな楽しさを払拭するかのように悲劇は起きてしまう。

ツルツル路面で転倒してしまい、足首を捻挫してしまった。

 

とりあえず自宅に帰りガンガンに足を冷やして寝たが翌朝起きても腫れや痛みも引かず。

月曜日、クリニック受診すると。

 

医者「うん、これは骨折だね」

私「完治どれくらいですか?」

医者「…6週間かな。安静に」

 

先日12/25クリスマス当日。

朝、クリニックから電話が掛かってきて、怪我の相談をしたいからTELしてくれと。

 

月曜日紹介を受けて紹介された病院に行き、レントゲン、CTの検査を受けたら、

 

医者「うん、手術だね。これは厄介だわ」

私「…」

医者「これは重症だ…」

 

12/30手術することになりました。